LOCAS RECRUITING

  • グラフィックデザイン
  • アートディレクション
  • ウェブデザイン
LOCAS RECRUITING

CLIENT

株式会社LOCAS

OUTLINE

住宅業界の企業ブランディングを考えるアカデミー「LOCAS」の持つネットワークを駆使した地方へのハイクラス転職サービス「LOCAS RECRUITING」のヴィジュアルアイデンティティ制作、キービジュアル制作、サイト制作をおこないました。

https://locas-recruiting.com/

INSIGHT

ハイクラス人材のための地方転職エージェント、年間数億円を動かすハイクラス人材を地方の経済を改革していくプレイヤーとして企業への橋渡しを行う。ローカル感を無くしスタイリッシュで洗練されたデザインにしたい。こうしたクライアントのご要望を踏まえ、サイトの制作に取り組みました。

IDEA

着る人にピッタリとフィットするオーダーメイドのスーツを仕立てるテーラーのようなイメージで、既存のLOCASロゴの下にタグを入れ込みヴィジュアルアイデンティティを制作。簡潔に見やすく精査された画面構成に、理知的でスタイリッシュな濃紺をメインカラーに差し込む光をイメージした差し色をプラス。シンプルな構成だが動きを付けることで見ていて飽きのこないサイトに仕上げました。

PROJECT TEAM

ART DIRECTOR DESIGNER

三井則文(MAG MAG inc.)

WEB DIRECTOR

小林智佳

WRITER

宮木慧美

FRONT ENGINEER

隅田ききょう(MAG MAG inc.)

PRODUCER

菊池伸(MAG MAG inc.)